「心」を書き換えた後、お子さんは飛躍的に進化します!

私たちLe Grand Bleu(グランブルー)が他の塾の指導と決定的に異なるのは、子ども自身になぜ勉強しなければならないのかを考えさせるマインドセットにより、徹底した「心」の教育を施しているという点です。

 

 

これまで日々を楽しむことばかりだった子どもたちが、幸せに生きていくための「羅針盤」を示した瞬間から、一気に大人への思考へと成長していきます

 

 

ここでは、マインドセット(=「心」の書き換え作業)によって一気に勉強することの意義を理解して前向きに取り組み始めた塾生たちの作文を一部公開します(これ以外に膨大な量ありますが、企業秘密です)。

 

 

一般的な小学生や中学生がここまで現実論を自分で調べ上げて思考を組み立てていくというのは、まずできないことだと思います。

 

 

この作文に中に登場する学歴や収入に対する考え方は、塾生によって大きな差があり、偏った見方をしているモノもありますが、それでいいと思っています。なので、文の内容云々についてはツッコまれないようにお願いします

 

 

モノの見方がどうであれ、ここまで自分自身で調べて考えただけでも相当な「学び」になっています。正解などないし、答えなど何でもいい。

 

 

現実の社会の中で、どうやって生きていくことが望ましいのかを真剣に考えるだけで、かなり大きな意味があるはずです

 

 

あなたのお子さんにも、こういった考え方ができるようになったら…?

それだけで子育てへの不安は大きく解消し、自発的に動くお子さんへと進化しているでしょう。



入塾のご相談や受講申し込みの際は、

 

○お子様のお名前(カナ含む)

○現在の学年

○保護者の方のお名前(カナ含む)

○ご通学されている学校名

○メールアドレス(携帯メールアドレス)

○電話番号

○受講希望のコース(例/小学生スーパーキッズ・中学部など)

○お問い合わせ内容

 

をお書き下さい。

    

メモ: * は入力必須項目です